人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北部九州旅行2日目:波戸岬

北部九州旅行2日目:波戸岬_d0355436_07091974.jpg
まずお出迎えは二人のトルハルバン(韓国語で石のお爺さん)!
済州島と唐津市は姉妹都市のようで、友好の証として贈られたもののようです。

北部九州旅行2日目:波戸岬_d0355436_07114510.jpg
何やら怪しい施設……。
水中展望台でした!これは入らなければ!
入場料550円。これで魚いなかったらなんか嫌だなーなんて思って長い桟橋を渡り階段を降りると……。

北部九州旅行2日目:波戸岬_d0355436_07132695.jpg
いる!いっぱいいる!
写真ではこんなものですが、実際はいくつもある窓からたくさんの魚たちが見えます!この日は3種類くらいしか見れなかったけど、年間通して40種類見れるようです。それでも結構見応えあり!

北部九州旅行2日目:波戸岬_d0355436_07153674.jpg
水中展望台を出て進むとなんだなんだ?
恋人の聖地だってよ。無縁だ……。
ハート岬ってことらしい。ふーん。

北部九州旅行2日目:波戸岬_d0355436_07165657.jpg
更に進むと岬神社がありました。
灯台も見えます。

北部九州旅行2日目:波戸岬_d0355436_07191334.jpg
岬神社は門が閉まっていて中には入れませんでした。
鍵はしてなかったんだけど錆びついてビクとも。

北部九州旅行2日目:波戸岬_d0355436_07215654.jpg
こちらは荒岬神社。岬神社のすぐ隣なので荒御魂を祀ってあるのかなー?それにしてもゴミが散乱!御神体に結んである浮きは奉納されたものだろうと思うけどこの写真に写ってないところはゴミゴミゴミ!
自然を大切にしようと神様が教えてくれたような気がします。

ということで次は浜野浦の棚田展望台へ!

by gentancam | 2017-03-08 07:08 | 原付旅行:北部九州

九州一周したかったけど……


by gentancam